山梨の墓石サーチと永久脱毛をすすめるブログ

思わぬハプニング!海外旅行中に気づいた脇の臭い

わたしはわきがではないのですが、自分の脇の臭いがとても気になる時があります。特にストレスを感じた時などは、脇の臭いがいつもより強烈になってしまうことが多いです。
去年、海外旅行中に脇の臭いで困ったことがありました。わたしは海外に行く際、あまり荷物を持っていきません。
その時は冬場だった上、1週間程度の短い旅行だったので、下着は薄手のヒートテックのものを2枚だけしか持っていきませんでした。
重い荷物を持ち歩くのを避け、少ない下着しか携帯しなかったのですが、この選択が後々、大きなストレスを生み出すことになってしまいました。
旅行先はヨーロッパの中でも寒い国でした。わたしが訪れた時は3月で、気温も0度前後しかなく、観光で外に出ている間は非常に寒かったです。
しかし、バスなどの公共交通機関は車内がかなり暖かくなっており、一気に汗をかいてしまいました。
初めて訪れる慣れない国で、しかも一人旅ということで、知らないうちにストレスがかかっていたようで、その時に出た汗には悪臭が含まれていました。
ホテルに戻り、シャワーを浴びようと下着を脱いだ時に、下着の脇の部分についた自分の汗の臭いをかいで驚きました。強烈なアンモニア臭がしていたのです。
しかしホテルには洗濯機もないため、洗濯することもできません。仕方なくあきらめて、翌日は別の下着を着用したのですが、その下着も同じ素材でできていたため、前日と同じ臭いが発生してしまいました。
それからは旅行に行く際は、いくら冬でも脇の下のふき取りシートや制汗剤などを持ち歩くようにしています。

脇の臭い解消ならこちらがオススメ!

思わぬハプニング!海外旅行中に気づいた脇の臭い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です